文字のサイズ

住所変更について

  • ● 願人(名義人)、第2連絡者または永代経願人がその住所を変更された場合は、速やかにお知らせ下さい。
  • 住所変更手続きは、本人が来苑されるか、文書(手紙、FAX等)でお知らせ下さい。またいずれの場合も本人確認できる公的書類(免許証・保険証等)の提示が必要になります。手紙・FAXの場合はコピーを添付してください。
    (願人死亡の場合、願人変更手続きが必要となります。) 詳しくはこちら

手続きに必要なもの

■来苑された場合
【1】本人確認できる公的書類(運転免許証等)
【2】認印

■文書でお知らせの場合
記入事項
【1】願人、第2連絡者または永代経願人氏名
【2】納骨御佛壇壇籍番号
【3】新旧郵便番号、住所
【4】新旧電話番号
【5】本人確認できる公的書類のコピー(免許証・健康保険証等)

電話、Eメール等での住所変更の受付はいたしておりません。

※ご提出頂いた書類は「住所変更手続き」のみに使用し、以降については個人情報保護法に則り厳重に
  管理致します。

※ご不明な点がございましたら、尚書(総合受付)までお問い合せ下さい。

住所変更用紙(PDF)に、願人(名義人)が必要事項を記入していただき、本人確認できる公的書類のコピーとともに封筒に入れて、郵便で送っていただいても結構です。

住所変更届送付先住所
〒607-8461 京都市山科区上花山旭山町8-1
東山浄苑東本願寺 尚書宛

お問い合せ先:東山浄苑東本願寺 尚書(総合受付)

東山浄苑 電話番号

ページの先頭へ